ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
コーチマン
コーチマン
道東在住、地元密着型アングラーです。
主にルアーとフライでトラウト狙いですが、ロックもオフショアジギングもやってます。
ハンドメイドルアーにも手を出しました・・・汗

◎目標◎
1.地元ホーム河川でメーターオーバーのイトウ
(2016年12月04日 108㎝ 達成!)


↓記事はこちら↓
夢の果て 序章(増大する想い編)
夢の果て 第二章(ダイヤの気持ち編)
夢の果て 第三章(恵みの雨編)
夢の果て 第四章(格闘編)
夢の果て 最終章(夢の果て編)

2.地元ホーム河川で90㎝オーバーのアメマス
(2011年05月08日 84㎝が最大 未達成)


↓記事はこちら↓
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間

3.地元ホーム河川で70㎝オーバーのニジマス
(2015年10月17日 75㎝ 達成!)


↓記事はこちら↓
あれから~ダイジェスト。そして・・・
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2011年05月08日

腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間

暖かい一日でした。タンクトップで洗車なんかしてました。

こんばんわ。コーチマンです。

最初に言っておきますが今日の記事は長いです。だって嬉しいんだもん。


この三日間、去年ばらした腐れ巨大アメマスを狙いに行ってきました。


5月6日

この日はぇむさんと一緒に短時間朝駆け!

前の日に親子熊を見てるので、テリトリーに入らないようチョット違う場所。

ぱっとした反応が無い中、上流から良いキュウリの群れが・・・

ゴツン!とおいらに60UPが出た直後!ドッカーン!とぇむさんがやらかしました。
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
ほぼ海アメに近い体型!自己記録の76センチ!おめでとうございます!

その後はおいらにもう一本60UPが出ただけで定刻となりました。


5月7日

この日は同じ場所に朝駆け単独釣行。

前日にぇむさんにあんな魚を見せてもらったので気合入ってましたわ。

が!朝一からこれ・・・・
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
ガビーーーーン!これじゃ第二ステージには行けないではないか!

仕方なく第一ステージで粘ると、昨日よりは反応が良いぞ~。

キュウリもまとまってはいないけど、ぼちぼちと落ちてきてゴメもワシも騒いでる。

6本ほどランドしたところで、当たりが止まり、水面も静かに。

こうゆう時は・・・と、S字系ビックベイトをつなぎ流してみた。

リールはほとんど巻かず、たまにピラッピラッと平打ちさせていると

ガチーん!ギュギュギュギューーーーーーー!

ついに来たかクンジャ!でも去年の腐れ巨大アメよりは引かない!

しかもクンジャ対策でラインはPE25ポンド!先端はダブルにしてある!余裕だぜ!

と走りを押さえ浮かせに入るがラインが魚体に巻かさったらしく異常に重い!

何とか手前に寄せてから巻かさったラインを上手く解き、かなり無理やりネットイン!
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
こいつもぶっとい魚体でいかつい雄のアメマス君でした!かっこいい!!

エバーグリーンのエスドライブにガッツリと喰ってきましたね。

去年、中標津のFrowと言う釣具店で中古品ワゴンに入っていた。まさかの激安700円!

その節はどうもです。キチさん、凸ポンさん!

気になるサイズはまさかの81センチ!もちろん自己記録です。

完璧な魚体だっただけにニコパチを撮れなかったのが残念でしたわ。

その後はすっかり満足しちゃいまして、いい気持ちで帰宅となりました。


5月8日

本当はもう80超えたから、90UPは来年に持ち越して行かないつもりでした。

でも誰かに自慢したくて、時化模様で陸に上がってると思われるヒゲナガに電話したんですよ。

ヒゲ「マヂで!?じゃあ明日も行くべ!」

コーチン「らじゃ!じゃあ明日もビック上げちゃうからニコパチよろしく(笑)」

まさかこの会話が現実になるとは・・・まぢでヒゲナガには感謝ですわ。

夜明けまでの暴風雨でかなり出発を遅らせてポイントへ。

予想通りの濁りと増水。そしてやっぱり反応も渋い~。

50前後の子アメをポツポツとやっつけて潮がある程度下がったので第二ステージへ。

もちろん今日は違うウェイダーを履いてきたのです(笑)

高校生くらいから巨大アメを狙いだし、この近辺をうろちょろし

川底の地形、魚の付く場所、キュウリの下る時間、潮周りが少しずつわかってきた。

第二ステージはおいらの考えでは一番クンジャに近い場所!

思惑通り、数キャスト目にドスン!と結果が出た。

ヒット直後の鰓洗いで前日と同じかそれ以上のサイズとわかった。

今回はラインを体に巻かないでくれたので、首振りの感触、走りを思う存分楽しめました。

足元まで寄せた魚体を見て、やっぱり昨日よりデカイ!おっしゃ!!

で、ヒゲナガにネットインを頼もうとしたが諸事情で出来なかった(笑)

それでも前二日のランディングでだいぶ慣れたせいかすんなりとネットに収めることが出来た!
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
嬉しくていっぱい写真を載せちゃいました!へっへっへ!

サイズは84センチ!イトウとまではいかないが結構重かった。5キロはあるでしょうね。

イカツイ雄だったのも嬉しかった。念願のニコパチも撮れた!

春から不調続きの今年でしたが、ようやく日の目を見ることが出来ました!

通ってよかった!!今までの努力が報われたー!ぎゃはははははー!!

もう目標の90UPは来年でいいです。これ以上欲張ると熊にやられそう(笑)


その後はやる気もパッと起きず帰還となり、今に至ります。

もう今年は腐れ巨大アメマス狙いません。次はこの勢いでビックイトウと行きたい所ですわ。

まあ、誘われたら絶対行くと思うけど・・・・ね!ぇむさん!!笑


あ、この写真がお気に入りなんでもう一枚貼ります!
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
重くて持てな~いってね(笑)サンキュー別寒辺牛!

P.S 今日で確信しました。去年ばらしたのは90確実です。また来年がんばろっと・・・






同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
夢の果て 最終章(夢の果て編)
夢の果て 第三章(恵みの雨編)
夢の果て 第二章(ダイヤの気持ち編)
夢の果て 序章(増大する想い編)
開幕からGW途中経過
イトウ釣行記録と新年ご挨拶
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 夢の果て 最終章(夢の果て編) (2016-12-11 19:00)
 夢の果て 第四章(格闘編) (2016-12-10 19:00)
 夢の果て 第三章(恵みの雨編) (2016-12-09 19:00)
 夢の果て 第二章(ダイヤの気持ち編) (2016-12-08 20:00)
 夢の果て 序章(増大する想い編) (2016-12-07 20:00)
 開幕からGW途中経過 (2016-05-04 12:55)

Posted by コーチマン at 20:24│Comments(17)釣行記
この記事へのコメント
おめでとう~

ナイスバデーだわ~

通っても、捕れるサイズのもんじゃないでしょ~

でもね。

90期待してるよ~!
絶対捕れると信じてるから~
Posted by やまちゃんマン at 2011年05月08日 20:58
すげー!!怪物だわ。
最後の写真、カッコイイ~!
Posted by あぶらハム at 2011年05月08日 22:44
良い~

これ良い~
やったねこーちまんさん(^∀^)

明日起きれたら行こうかな
いや止めた\(^o^)/
Posted by at 2011年05月09日 01:43
ついに出たねー!!!

コーチン頑張ったもんね!

本当におめでとう! 我が子の事のように嬉しかったですよ!!!

俺もハチマルが見えてきた気がします。(気持ちだけ ( ^∀^)ゲラゲラ

志を大きくまた来年サイズアップ狙いましょう!

でも、もっかいだけ行きません?(笑
Posted by ぇ(´ω`)ノむぇ(´ω`)ノむ at 2011年05月09日 07:27
ぇむさんも
すごいの獲ったね~~♪

コーチンすごいわ~
やっぱ90はいるんだ~~~♪

それにしても
クンジャだクンジャ!!

ボクもデカミノーにこだわって
シンクシロ川で激しくやってたら

いいのでた(笑)

S字もいいね~
キュウリの時期群れの下にカヌーからみたぶっとい魚はアメだったんだ
イトウかと思ってたけど

この記事みてモンスターアメだと思った~
Posted by ゆうちゃん at 2011年05月09日 10:53
コーチンオメデトさん~

えむさんも70越えオメデトさん~

皆さんバカスカと~

羨ましいですな~

オジサンの分残しておいて貰えませんかね(爆)

お願いしますぞ!!

みんなくまさんにはくれぐれも注意してね!!
Posted by 鬼キラー at 2011年05月09日 18:44
素晴しい!の一言です!

久々にかっこいい魚みれました!

今年は行けなかったのが残念!
Posted by 狂鱒狂鱒 at 2011年05月09日 22:28
いや〜かっこいい魚なんで何回も見に来てしまいますわ〜(笑)


狙ってしっかり結果だすコーチマンかっこよすぎます!
Posted by まだらうさぎ at 2011年05月13日 10:11
やまちゃんマンさん!

えへへ~ありがとうございます!

本当に嬉しいですわ~!

居ると信じる事が大事です!

今回で確信が持てましたので来年また頑張ります!
Posted by コーチマン at 2011年05月13日 21:42
あぶらハムさん!

80超えると顔の風格がハンパでありません!

ましてやオスなんで格好よすぎでした!

来年こそ怪物90UPと行きたいです!!
Posted by コーチマン at 2011年05月13日 21:45
壁くーん!

ありがとー!

へっへー!いい魚でしょ~(笑)

ぜひおいでよ!一緒に行きましょう~
Posted by コーチマン at 2011年05月13日 21:49
えむさん!

ありがとうございます!

先日もランディングありがとうございましたー!!

また行きましょう!お互い80越えましょうね!

90UPはいつになるかな~
Posted by コーチマン at 2011年05月13日 21:52
ゆうちゃんさん!

ありがとうございます!

やっぱりビッグなのにはビッグなのがくるのです!

まず釣ってて楽しいですしね!

シンクシロ川楽しそうですよね!

フライでやりたいんですが風当たりが良さそうで・・・


きっとアメマスのメーター越えも居ると思いますよ!
Posted by コーチマン at 2011年05月13日 21:59
鬼キラーさん!

どうもです~!

ほんとにいい日に当たれましたよ!

熊も見たりして激動の4日間でした!

来年潮と時期があえば行きましょうね!

その時はもっと強いロッド持ってきて下さいよ(笑)
Posted by コーチマン at 2011年05月13日 22:03
狂鱒さん!

ありがとうございます!

行けば誰にでもチャンスあるはずですよ!!

イトウの時期に一度水上戦も行っときたいな~

これから2週間ほど頑張りましょうね!!
Posted by コーチマン at 2011年05月13日 22:07
まだらうさぎさん!

へへへ~ありがとうございます!

おいらも何回も写真見てニヤニヤしてます(笑)

狙ったとはいえ二日連荘は出来過ぎででしたよ

自分がビックリです!!!
Posted by コーチマン at 2011年05月13日 22:13
何回見ても良い写真だw

あ、乙でした。来年リベンジしましょ。
凍る迄はアソ湖へ通いましょう。
良い奴で締めくくりたいけど今年はダメっぽいなぁ
Posted by ぇ(´ω`)ノむ at 2011年11月28日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間
    コメント(17)