ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
コーチマン
コーチマン
道東在住、地元密着型アングラーです。
主にルアーとフライでトラウト狙いですが、ロックもオフショアジギングもやってます。
ハンドメイドルアーにも手を出しました・・・汗

◎目標◎
1.地元ホーム河川でメーターオーバーのイトウ
(2016年12月04日 108㎝ 達成!)


↓記事はこちら↓
夢の果て 序章(増大する想い編)
夢の果て 第二章(ダイヤの気持ち編)
夢の果て 第三章(恵みの雨編)
夢の果て 第四章(格闘編)
夢の果て 最終章(夢の果て編)

2.地元ホーム河川で90㎝オーバーのアメマス
(2011年05月08日 84㎝が最大 未達成)


↓記事はこちら↓
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間

3.地元ホーム河川で70㎝オーバーのニジマス
(2015年10月17日 75㎝ 達成!)


↓記事はこちら↓
あれから~ダイジェスト。そして・・・
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2015年10月18日

あれから~ダイジェスト。そして・・・

どーも、こんばんわ。大っ変っ!ご無沙汰してました~コーチマンです。ちゃんと生きてますよ~(笑)

約1年3ヶ月の放置。あの80アップの海アメから今までをごく一部の(笑)画像でダイジェスト~。


まずはついに僕もジギングを始めました~。
あれから~ダイジェスト。そして・・・
ひょんなことから初のジギングはあの松前小島!素晴らしいロケーション!マグロのナブラ!まさに秘境でした~。

その後はアキアジ釣ってロックして、結氷までイトウさん狙い。まさかの本命5バラシという悪夢が・・・


気を取り直して、年が変わった2015年。一発目はこいつから。
あれから~ダイジェスト。そして・・・
足の骨を折って2週間。深い雪の中をラッセルラッセル(笑)70センチ。

あれから~ダイジェスト。そして・・・
4月に入りシーズン初のカヌー。ラストに74。

あれから~ダイジェスト。そして・・・
水温が上がってきて、ロングミノーの季節。スレンダーな78センチ。

あれから~ダイジェスト。そして・・・
フライでも極太の70クラス。計るの忘れた(笑)

あれから~ダイジェスト。そして・・・
そして、イトウの季節。まずはルアーで。

あれから~ダイジェスト。そして・・・
フライで。どちらも似たような少し小ぶりなサイズでしたが、この2本は意地と努力の結晶。すごく嬉しかった。

あれから~ダイジェスト。そして・・・
で、海アメ~。今年は本当パッとしなかったな~。70切れ。

あれから~ダイジェスト。そして・・・
そして、世界遺産で初シイラ!今でもトップに出たあの瞬間は脳裏に焼き付いてます!

あれから~ダイジェスト。そして・・・
もちろんブリも!7キロクラス!

あれから~ダイジェスト。そして・・・
で、今年も松前小島!には強風で行けなかったので松前前浜で!なぜかここまで来てまたシイラ・・・(笑)

あれから~ダイジェスト。そして・・・
でも初めてのヒラメも釣れました~!小さいけどね!

あれから~ダイジェスト。そして・・・
そして、ホームに戻り数年ぶりのカラフト~!小ぶりだけど嬉しかった~!

そのあとはまたアキアジ釣り!画像はないけど今年は釣ったな~。多い日で一日37本!楽しかった!ってより猛烈に疲れた(笑)

あれから~ダイジェスト。そして・・・
で、またオホーツクでブリ!ばらした大物!来年こそは~~~!!

とりあえずこんな感じのダイジェストでした~。


・・・ってこれで今回の記事が終わるわけないじゃないですか(笑)察しの良い人なら気づいたはず。

こいつまたなんか釣ったな?・・・そのとーーーり!わはははははー!

ここからは長いよ~(笑)


始まりは、本日から2週間前。倒木の折れ重なった畳一枚ほどのポイントで2Xをブッチ切ったイカツイ雄の70前後のニジマス。

そいつを捕るイメージを重ねて重ねて、1週間前に同じ場所でまた掛けるも20LBフロロのリーダーをブッチ切られる。

さらにイメージを重ねて重ねて重ねて(笑)、昨日、同じ場所でふわっと出てきてUターン。

水量が減り、神経質になっているみたいで、たまに釣れる子ニジも喰いが非常に浅い。

今日はこいつはもうだめだ。と少し上流のポイントへ。

ここも例によって、狭い。狭すぎる。倒木に囲まれた核心部は直径1メートルもない。

あまり実績のないこのポイント。少し考えを変え、思い切った流し方でフライを送り込むと・・・

倒木の下からニョキッと巨大な頭を出してフライを吸い込んだ!!!

でかい!でかすぎる!!あいつより一回りでかい!!!

かなり気が動転したけど、無意識且つ反射的にワンテンポ置いた完璧なフッキングを決めるあたり、僕ってさすが(爆)

すぐに猛烈な抵抗で倒木の下に入っていく。が、二度の反省を経てリーダーはフロロ6号。

ラインは1ミリも出さない。いや、出せない。出したら終わり。

すでに曲がりきって弾性を失ったロッド、相手はもう倒木の下で完全に姿は見えない。でもロッドからは確実に巨大な生命感が伝わってくる!

唯一の心配はフック。#8のヘビーワイヤーだけど、このタックルに、この相手、そしてこのやり取り。確実にフックは伸びる。

やっぱりイメージどおり短期決戦しかない!

一瞬の隙をついて、倒木から引っ張り出す。なおも大暴れで倒木に戻ろうとする。が、しばらく耐えていると、急に戻れないことを悟ったのか、上流に走った。

「よしっ!もらったー!!!」

あとは上流への走りを止めて、下ってきたとこを掬うだけ。難なくネットイン!


・・・・・・・・・・・・・・でけえ!でけえ!でかすぎるー!よっしゃー!!!!!

勝利の雄叫びを上げ、開けたとこまで行って、計測&写真撮影。もう膝がガクガク・・・

では、ご覧あれ。
あれから~ダイジェスト。そして・・・
でかい・・・
あれから~ダイジェスト。そして・・・
太い・・・
あれから~ダイジェスト。そして・・・
カッコイイ・・・
あれから~ダイジェスト。そして・・・
あれから~ダイジェスト。そして・・・
気になるサイズは75センチ。ウエイトもはんぱじゃなかった!今でもこんなのがこの川に居ることが信じられない。

だって40UPが出れば御の字の場所なんだよ?

でも、僕の釣り人生の目標であった地元でニジマス70UP・・・色々努力もしましたが、色々なラッキーが重なって達成することが出来た!!本当に心から嬉しい!!!うっひょーーーーーーー!!!!

フックはやはりだいぶ開いていて、もう少しファイトが伸びていれば、確実バラシてた。

二度にわたってブッチ切られたあいつは、こいつへの伏線だんたんだなー。あいつと出会わなければこいつは捕れなかった。あの出会いに心から感謝です。

まあ、強いて言うなら本当は雄が良かったな。そして、もっと広いところで釣りたいよね(笑)

だって、ヒットからランディングまでたぶん1分ちょっと(爆)これぞ短期決戦!!

最後にもう一枚!
あれから~ダイジェスト。そして・・・

じゃ、長文駄文失礼しやしたー!また!




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
夢の果て 最終章(夢の果て編)
夢の果て 第三章(恵みの雨編)
夢の果て 第二章(ダイヤの気持ち編)
夢の果て 序章(増大する想い編)
開幕からGW途中経過
イトウ釣行記録と新年ご挨拶
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 夢の果て 最終章(夢の果て編) (2016-12-11 19:00)
 夢の果て 第四章(格闘編) (2016-12-10 19:00)
 夢の果て 第三章(恵みの雨編) (2016-12-09 19:00)
 夢の果て 第二章(ダイヤの気持ち編) (2016-12-08 20:00)
 夢の果て 序章(増大する想い編) (2016-12-07 20:00)
 開幕からGW途中経過 (2016-05-04 12:55)

Posted by コーチマン at 22:13│Comments(6)釣行記
この記事へのコメント
長すぎて途中から読んでないけどとりあえず記念にコメント残しておくね(●´ω`●)笑
あたしも来年こそ松前小島いきたーい!!
Posted by ●○しほたん○● at 2015年10月18日 22:51
読んだ!
最後まで読んだ!

やっぱり、コーチンに関しては、偶然じゃ無くて必然だね。
すげーな!大きい魚には驚くけど、捕ったコーチンには驚いてない♪

いつか。秘境で。メーターアップのニジマス、アメマス宜しくね!!

狙って捕る!素晴らしい!!

おめでとう~♪
Posted by やまちゃんマン at 2015年10月19日 08:19
コーチマンさん初めまして!。北海道に縁がある沖縄の学生です。

いやはや、この記事最後まで読ませてもらいました!。ニジマスのこのサイズはやっぱりカッコいいですな。いつか釣りたいです。読んでいるほうも興奮してしまいました(本当)。これからも読ませてもらいます!!。
Posted by ウミンチュ at 2015年10月20日 17:01
しほ
詠まなくても良いのさ!自分のための記録だからねヽ(^0^)ノ
来年運転手してくれ(笑)
Posted by コーチマンコーチマン at 2015年10月20日 19:38
やまちゃんマンさん
お久しぶりです!こんなもの読んでくれてありがとうございます(^_^)ゞ
結局俺はこうやって努力を積み重ねて釣るしかないんです(^_^;)もってる人ならポーンと釣っちゃうんですけどね、羨ましい(´・ω・`)

メーターはイトウだけで良いのです!小さい目標で良いのです( ´艸`)
Posted by コーチマンコーチマン at 2015年10月20日 19:41
ウミンチュさん
はじめまして!もしかして浜Kさんのお友達ですかね?
ありがとうございます!
場所によっては珍しくないサイズかもしれませんが、目標でしたので凄く嬉しかったですヽ(^0^)ノ
こんなくだらないブログですが、そのうちまた更新しますので、よろしくです!
Posted by コーチマンコーチマン at 2015年10月20日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれから~ダイジェスト。そして・・・
    コメント(6)