ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
コーチマン
コーチマン
道東在住、地元密着型アングラーです。
主にルアーとフライでトラウト狙いですが、ロックもオフショアジギングもやってます。
ハンドメイドルアーにも手を出しました・・・汗

◎目標◎
1.地元ホーム河川でメーターオーバーのイトウ
(2016年12月04日 108㎝ 達成!)


↓記事はこちら↓
夢の果て 序章(増大する想い編)
夢の果て 第二章(ダイヤの気持ち編)
夢の果て 第三章(恵みの雨編)
夢の果て 第四章(格闘編)
夢の果て 最終章(夢の果て編)

2.地元ホーム河川で90㎝オーバーのアメマス
(2011年05月08日 84㎝が最大 未達成)


↓記事はこちら↓
腐れ巨大アメマスを求め・・・三日間

3.地元ホーム河川で70㎝オーバーのニジマス
(2015年10月17日 75㎝ 達成!)


↓記事はこちら↓
あれから~ダイジェスト。そして・・・
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2017年09月08日

ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について

〜ご報告〜
今春、道路管理者と厚岸警察書により、別寒辺牛川河口付近の国道に路上駐車自粛の看板が設置されたことを発端に、主に私の個人的な思いから行動に移した「別寒辺牛川河口エリアで釣りをしている皆さまにアンケート」ですが、本日無事に厚岸町に対し、要望書を提出することが出来ました。

要望内容としましては、いくら114名の方からのアンケートを取りまとめたとしても、私は全ての釣り人の代表とはなれませんので、「この場所で釣りが出来る環境の保全に尽力し、道路管理者、JR、釣り人などみんなが共存できる環境作りを進めてほしい」とゆう内容にとどめした。
しかし、要望書の添付資料として提出したアンケート調査結果報告書には、釣り人が厚岸町にもたらす経済効果を推定し、僕が考えるこの問題の解決策(案)の提示をさせて頂きました。

まず地元である町を味方につけないと、道路管理者、JRとの話は進まないと思い、このような進めかたとなりました。アンケートに協力していただいた方の中には納得出来ないかたもいるかもしれませんが、私の考えられる最善の方法を選択しましたので、ご理解ください。

また、提出した書類の公表については最後まで悩みましたが、Facebookなどで友人となってる方以外にもたくさんの方に協力して頂いていますし、これを公表することで1人でも多くの方がこの問題に関心を持ってくれることこそ、解決策への一番の近道となると思いますので、厚岸町に提出した全てのものをUPさせて頂きます。(僕の住所と名前は消しています。また押印無しの状態でUPいたします。なお、アンケート調査票は多いのでUPは無理です)

なお、添付書類として提出した皆さまに協力していただいたアンケート調査票ですが、個人情報保護の観点から今回は名前と住所の細かい部分は黒く塗り潰して提出させて頂きましたことをお詫び申し上げます。

今回、とりあえず要望書を提出する段階までこぎ着けました。
ここでは書けないような問題がたくさんありましたが、めげずにやってこれたのはアンケートに協力してくれた皆さまと釣り場やSNS上で応援して頂いた皆さまのおかげです!
ひとまず、この場を借りて御礼申し上げます。

「本当にありがとうございました!!」
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
完成しました。
色々ありすぎて困ってた
はじめましてこんにちは
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 完成しました。 (2017-09-19 23:00)
 色々ありすぎて困ってた (2009-07-27 19:21)
 はじめましてこんにちは (2007-11-24 12:23)

Posted by コーチマン at 19:57│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告〜別寒辺牛川河口アンケート調査について
    コメント(0)